げんかい食堂
2014-12-11


元祖水炊き(2360円)とカキフライ単品(440円)を注文。

注文後、まずは卓上に電気コンロが置かれた。

9 分ほど待った所で、一式揃った。
禺画像]
店員さんがコンロを点けると「コラーゲンボールを入れますね」と半透明の球をお玉を使いながら溶かし始めた。
その後、食べ方を知っているか聞かれるので、知らないと答えると食べ方を説明してくれる。
それによれば、こちらのお店の食べ方では、スープと鶏は別々に食べるとのこと。

禺画像]
薬味のネギは両方に使い、蒸しニンニクはスープに使う。
なお、蒸しニンニクは匂いは無いとのことだった。

あと、最後の雑炊は別に作るのでスープは飲み干して構わないそうな。

こちらは煮こごり。
禺画像]


禺画像]
まずはスープを頂く。
濃厚な鶏の旨味が ( ゚Д゚)ウマー!!

鍋の中には鶏肉のみ。
鶏肉は四つ入っていた。
禺画像]
味はバッチリ ( ゚Д゚)ウマー!!
ただ、一つはそれほど大きくないのと骨が多いので、食べる部分が少ないのが残念な所。

水炊きを食べてる途中で、カキフライが到着。
禺画像]
カキフライはほとんど下味は付いてなかった。
カキは大きいけど、味はそれほどでもない感じ。

結局、鶏肉を食べ終わった後はスープも完飲しちゃった。

そして、最後に雑炊が出てきた。
禺画像]

禺画像]
左側のは鶏肉のおぼろ。

禺画像]
雑炊の中には玉子が落としてあった。
雑炊も旨味たっぷりで ( ゚Д゚)ウマー!!

メニュー
禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

続きを読む

[すべて]
[鍋・しゃぶしゃぶ]
[洋食]
[新宿区 1・2丁目]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット