スーパーホットドッグ 港区芝5丁目店
2013-09-14


こちらは店名で分かるように、ホットドッグの専門店。
その名の通り、スーパーなホットドッグを出すらしい。
以前は神楽坂にあって、行こう行こうと思ってる内に閉店してしまったんだよね。

先に注文を済ませて席で待つスタイル。
ホットドッグ + ビール(1500円)をビール大盛り(+300)を注文。
ビールは種類が選べるので、ヒューガルデンの生を選択。

注文カウンターの横にはビールの入ったケースが置いてあって、メニューに載ってないビールが並んでいた。
禺画像]
お、サタンのレッドとゴールドがある。

16:00 という変な時間での訪問だったせいか、先客はゼロ。
店内はこんな感じ。
禺画像]
道路側は開け放たれているのでオープンな雰囲気。

まず、ビールが来た。
禺画像]
グラスでっか!Σ (゚Д゚;)

サイズ比較ためにティッシュの箱と並べてみる。
禺画像]
どうです、このデカさ。

ヒューガルデンは久々に飲んだけど、 ( ゚Д゚)ウマー!!!


さらに 9 分ほど待った所でホットドッグが登場。
これまたデカい!
禺画像]
お店の人が「食べづらいのでよかったらナイフとフォークをどうぞ」というのも納得w

こちらもティッシュと並べてみると……
箱よりデカい!?  ( ゚∀゚;
禺画像]

さて、どうやって食べようか。
まず間違いなく、持ってかぶりつくのは無理。
顎が外れるw

とりあえず、ナイフとフォークを使って切ってみる。
禺画像]
全体もデカいけど、ソーセージも太いなぁ。
ソーセージの下にはザワークラウト、上にはたっぷりのチェダーチーズが載っている。

ソーセージがめちゃ ( ゚Д゚)ウマー!!!
噛むと肉の旨味がほとばしる。
自家製ソーセージらしい。
チェダーチーズは重めのチーズというイメージがあったけど、この形だとむしろ軽く感じるね。
ザワークラウトは酸味弱め、というか淡い味付け。
パンはフランスパンのように表面が固め。
このパンも旨かったな。

食べづらかったけど、味は抜群だった。
一つ欲をいえば、もう少しアツアツだとさらにいいんじゃないかな。
ただ、更に食べづらくなりそうだけどw

メニュー
禺画像]

説明書き
禺画像]

お店の外観
禺画像]

通りに出ていた看板
禺画像]

【店名】 スーパーホットドッグ 港区芝5丁目店
【住所】 東京都港区芝5-3-5

続きを読む

[すべて]
[食べ物その他]
[港区]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット